うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

よしや

丸亀市の「よしや」に行ってきました。
初めて「さぬき夢豚の肉うどん」を食べてみました。

家内は普通に「ひやあつ」です。


いやいや驚きました。
この「肉うどん」抜群に旨いです。
「さぬき夢豚」本来の旨さはもちろんですが、
肉の味付けが実に素晴らしい。うどんの出汁の持ち味を
全く邪魔しません。それでいて、肉の旨さを堪能できます。
センスの良さを感じますね。
こちらの大将とはいつもカウンターで話をするんですが、
肩に妙な力が入らず、淡々と誠実に仕事をこなされている印象です。
彼の人柄が味付けの良さにつながっていることを実感しましたね。