うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

お好み焼道場

明石駅前再開発のあおりで
しばらく閉店していましたが、
新装開店しました。懐かしくなり、訪問しました。


以前よりずいぶん広々として、きれいになりましたね。
12時前に伺いましたが、ほぼ満席の盛況ぶりでした。
「豚焼き」と「玉子焼き」を注文しました。
こちらは自分でお好み焼きを焼くのが基本です。
どうも焼けるのに時間がかかると思っていましたが、
鉄板の温度設定が正規の位置にいませんでした。
着火した店の人も気づかなかったようで、
このあたりはまだまだ新装開店間もない時期の混乱でしょうか?
「ぶた焼き」は僕の好みでは惜しくも閉店した「あさひ」に比べると
中のトロみと表面のカリッとした感覚にかけます。
このあたりは火加減のトラブルに起因するところもあるかもしれませんが。
今回はそのあたりを差し引いて、写真はなしにします。

玉子焼きは中のタコも大ぶりで、生地、出汁ともにうまいですよ。


ただ、これまたオープン当初ならではのトラブルかもしれませんが、
生地にムラがあるところがありました。
実力店なので、すぐに改善されて、昔の味になると思いますので、
まったく心配していません。
こちらのお店は「玉子焼き専門店」をアピールしているわけでは
ありませんが、行列店と比べても遜色ない老舗です。
僕はこちらの玉子焼きが好きなんです