うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麺匠 くすがみ

高松市楠上町、高松一高近くに9月にオープンした
「麺匠 くすがみ」。「竜雲うどん」を人気店にし、
香川町で「釜からどん」を開業した店主がついに
高松市中心部に進出してきました。
新規店とはいえ、前評判もよく、10月中旬でも
この賑わいです。

契約農家の葱の写真に惹かれて、
「葱肉うどん」と「葱揚げうどん」を注文しました。



一般店ですので、麺の量は多めです。
すっきりした味の丁寧に取られた出汁ですね。
麺は程よい弾力を持った地元の人に受け入れられやすい麺です。
安心して利用できる味です。
こちらの売りである「つけうどん」「中華」も
順次味わっていきたいと思います。