うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

栗林公園近くの「上原屋本店」に行ってきました。
新店舗になってからは訪問頻度が落ちてますが、安心できるお店で
あることに違いはありません。

新店舗に移設後、近くに「丸亀製麺」が進出してきましたが、
そんなことは関係なし。淡々と「本場」の「さぬきうどん」を
提供し続けています。「丸亀製麺」はほどなく閉店撤退しました。
やはり本場讃岐人の舌を満足させることは難しかったようですね。
「冷やかけ」を頼みました。


もっちりした麺ですが、最後に腰があります。
艶やかで、麺肌も美しく、まさに「匠」の技です。
それから、多度津の「根っこ」とともに、こちらのコロッケも外せませんよ。