うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上杉食品

何年ぶりになるでしょうか?
本当に久しぶりに三豊市豊中町の「上杉」を訪問しました。
昔ながらの町並みに佇んでいます。


最近は「製麺所」として営業されているようです。
以前のように他の食料品はほとんど置いていないようです。
店内のテーブルも増えましたね。

「かけ」をお願いしました。


しっかりとした腰のある麺です。記憶していた麺より
太く感じました。麺の味、香りもいいです。
出汁はコクがありながら、スッキリ上品な味わいです。
丁寧に作られているのがよくわかります。
朝の早い時間の営業なので、高松からや距離があって、
なかなか利用できていませんでしたが、
改めてこのお店の実力を実感しました。
ご馳走さまでした。