うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ほっぽろ

高松市田町商店街の南端あたりにひっそりとあります。

田町商店街も他のアーケード街と同様に活気がなくなってきていますが、
どっこい「ほっぽろ」さんは地道に頑張っておられます。
こちらの名物は「おやき」。
「おやき」といえば、信州なんですが、
こちらの「おやき」も美味しいですよ。


冷凍保存されているので、持ち帰った食べることもできます。
その場で温めてもらって食べることもできます。
僕は「高菜明太子」のおやきが好きです。
食べかけで汚い画像で失礼しますが、高菜がたっぷりです。

温めてもらって、行儀悪いですが、食べながら田町商店街を歩くのが好きです。
また店主が作る「出汁巻」も持ち帰って、食べたことがありますが、
これまた上品な味わいで美味しかったです。
こちらのご主人は実に丁寧で、誠実なお人柄とお見受けしました。
そのお人柄が味に見事反映されていると感じます。
実は店内で「カレー」を食べたいなと思いつつ、いまだ食べられていません。

こちらの店主が作るカレーならきっと美味しいはずと、期待しています。