うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

一福

高松市国分寺の「一福」に行ってきました。
もちろんGW中ではありません。ひと月ほど前のことです。

これくらい空いている時でないと、行けません。
GW中は店の前の道路が渋滞するくらいですから。
「かけ」と「きつね」を頼みました。しばらくこない間に厨房のレイアウトが
変わっていましたね。渡辺大将は麺を茹でておられました。元気そうで、
安心しました。



鶏天、かき揚げ、肉飯握りも取りました。



出汁は変わりませんが、麺が昔よりは固めになった気がします。
エッジが立っていていいんですが、僕は初期の麺が好きですね。
出汁は今の方がいいです。
麺を延ばしていた女性が変わったのも一因でしょうか?
とはいえ、高松市内でも指折りの実力店です。
体に気をつけて、営業を続けて下さい。