うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

串カツ ほおかむり

高松のネオン街常盤新町の真ん中付近にあります。
以前は藤塚にあったようです。

メニューは豊富です。

串カツですので、写真に撮ると何がなんやら
わからなくなります。





頂いたものは 
牡蠣、鶏しそ、太刀魚、小エビ、れんこん、玉葱、さぬきオリーブ豚ロース、モチ、
そして出汁巻、〆の中華そば でした。
串カツの具は比較的大ぶりで、食べ応えがあります、素材もいいものを
選んでおられるのがよくわかります。
豚ロース、小エビ、玉葱が特に美味しかったですね、
揚げ油はオランダ産の高級ラードを使用されているようで、
嫌なにおいもなく、さっぱり頂けます。

親鳥の出汁が入った出汁巻もなかなかの出来栄えです。
そして、何といっても〆の中華そばが秀逸でした。


親鳥のガラスープが中心だと思いますが、
キリッとして実に深い味わいでした。
麺は北海道産小麦を使用した自家製麺で、
歯応えよく、小麦の甘みも感じられます。
メンマも自家製で、店主のこだわりを感じます。
お店は宴会利用も多いようで、僕が利用した日も満席でした。
2階にはしゃぶしゃぶのお店も経営されているようで、
是非訪問してみたいと思いました。