うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

JBL D1002その後

JBL D1002を導入して1週間が経過しました。
スピーカーの足元を固める必要があると思い、ボードを物色しました。
米谷材木店のシナアピトン合板がいいかなと思い、注文しました。
21.5mm厚のものを注文しました。本来はもっと厚いものがいいとは思ったんですが、
リスニングポジションを考慮すると、高くなるのが嫌で、低めを選びました。
マガニーのオイルステインを塗り込み、D1002の下に敷きました。



まずまずの出来です。
しかしながら、いろいろトラブルが出てきます。ネットワークの接触不良、
マランツ7Fのボリュームの接触不良、MC60のボリュームの接触不良と、
なかなか落ち着かせてくれません。マランツ7FとネットワークN1200はオーバーホールに出すのも
いいかもしれません。MC60は重すぎて、気持ちが向きません。
多額の出費をして勝手に苦労をしょい込んでいる小生に対する家内の軽蔑の視線を感じます。