うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

バイク買い替え

2年少し乗ったヤマハ アクシストリートを乗り換えることにしました。
いいバイクだったと思います。ただ、最近は長い距離を乗ることが増えたのが
買い替えの理由です。


新しいバイクはヤマハ シグナスX SR です。


リアボックスはそのまま流用しました。
アクシストリートと比べると、足つきが悪い、シートの座り心地が悪い、大きくて、重い割に足を置くスペースが狭いと、あまりいい所はなかったです。
しかし、収納スペースが広い、走行安定性がいい、ゆとりがあるといった長所もあります。
そのうち馴染んで、慣れてくると思います。
ただシートは高いし、座り心地も良くないので、交換しようかなと思案中です。