うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

須崎

もうすっかり超有名店になってしまい、全く行けなくなりました。
えらいことになっています。
久しぶりに店の前を通って、人が少なそうだったので思い切って訪問しました。


以前は奥の製麺スペースで立ったり、しゃがんだりして女将さんとしゃべりながら
のんびり食べていたんですが。
今は製麺スペースは立ち入り禁止です。外でみなさん食べています。
外にはベンチが置いてあります。
女将さんから「久しぶり!」と声をかけてもらいました。
「行列すごくてなかなか来れないんですよ」とはこちらの弁。
さて、久しぶりの「須崎」の麺です。


相変わらずも太麺・剛麺です。適度にねじれて、小麦の香りがします。
決して固すぎることはありません。甘みがあって、麺自体の
旨味を味わえる麺です。