うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

「味どころ 撰」 その44

年末に訪問して以来です。今年初めての訪問となりました。
付き出し(1人前の写真です)

オコゼと本ミルのお造り(2人前の写真です)

やはり本ミルの味の濃さ、甘さは白ミルとは違います。
磯の香りに満ちています。
ゴヤふぐ塩炊き(1人前の写真です)

ゴヤふぐにもいろいろグレードがあるようです。
ここナゴヤふぐは極上です。身の上品な旨味が
塩炊きによって、より引き立ちます。
ふぐの煮付は塩炊きに限るとは大将の弁。
サクラマスの味噌漬け(1人前の写真です)

季節を感じます。程よい脂の乗りと、抑え目の
味付けが素晴らしいです。
ウニとベーコンの茶碗蒸し(1人前の写真です)


写真ではうまくわからないかもしれませんが、
ウニとベーコンが入っています。ベーコンの塩味が
茶碗蒸しに実によく合います。大将の柔軟な発想が
生きた一品です。
のれそれ(1人前の写真です)

これまた初春の味覚。食感が楽しいですね。
天然トラフグの唐揚げ(2人前の写真です)

いい身をしています。しゃぶりつく旨さです。
タイラギの炊き込みご飯(1人前の写真です)

貝の旨味が御飯に乗っています。素晴らしい発想です。
カキの味噌汁(1人前の写真です)

写真ではわかりづらいですが、真ん中に大ぶりのカキが
入っています。カキのエキスが満ちた美味しい味噌汁です。
果物(1人前の写真です)

この日は16名くらいの団体と個人客6名と混雑していましたが、
相変わらず大将の仕事の手際の良さ、タイミングの良さには
感服します。そして出される料理は実にグレードが高い。
C/Pも抜群で、是非予約して、訪問して頂きたいお店です。
http://bisyu.com/sen/