うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

一福

混雑がそれほどでない時を狙って訪問しています。
最近はそういう時も少なくなってきましたが。

僕が訪問するのは店外行列が3〜4人くらいまでの時ですね。
「かけ」をお願いしました。


こちらの細麺は腰が強くなってきたので、最近は熱いかけが僕には
ちょうどいいです。出汁もまろやかな中に、キリリとしたとこらがあります。
珍しく「揚げ」も頼んでみました。

そして初めて食べた「イカめし」。

これ、いけます。ちょっとクセになりそうな旨さです。
「一福」といえば柚子酢の寿司が好物なんですが、
御飯もののグレードが高いですよ。