うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

谷川米穀店

超人気店ゆえ、行列を見るとすぐにあきらめる僕は年に1回程度しか訪問できません。
年末はいつも比較的すいているので、10時過ぎに行ったのですが、すでに結構並んでました。
どうしようかと思ったんですが、せっかく高松から琴南まで来たので、並びました。
2巡目くらいで入れたかと思います。
熱いのを頼みました。


滑らかで程よい腰、甘みがあります。
そして忘れてはいけないのがこちらの「そば」


四国山地を有するこの地域は蕎麦処としても有名です。
こちらの蕎麦は香川県の他のうどん店の蕎麦よりも、小麦粉の比率が
少ない気がします。香りがよく、僕の好物です。
うどんより好きなくらいですよ。