うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

兵郷

坂出市にある「兵郷」。まさに路地裏にあるうどん店です。
わかりにくい場所にあって、店に行ってからの作法もなかなか難しいです。
初心者には関門が高いお店と言えます。
とはいうものの、最近は県外客も結構増えてきました。
県外客が好みそうなロケーションですからね。

こちらは麺を受け取る場所と出汁を入れる場所が違うという珍しい形式のお店です。
タイミングがよかったので、「釜かけ」をお願いしました。


もっちりした中に腰が残っています。決して固腰ではありません。
出汁はとてもあっさりしています。
毎日でも食べられるタイプのうどんです。
常連さんのことを中心に作られているのがよくわかりますね。