うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鮨よし

明石市の住宅街太寺にある「鮨よし」。地域を中心に長年愛されている名店です。
僕はこちらの「ちらし」が大好きです。お昼にぶらり寄せていただきました。
「ちらし」と「赤出汁」を頼みました。


酢飯とネタの塩梅がホントにいいです。子育て中の人たちも子供たちを回転寿司なんか連れて行かずに
「本物」の「ちらし」を食べさせてやってほしいですね。
子供のころから脂っぽいネタがはやりの回転寿司の握りばかり食べさせていると味覚がおかしくなりますよ。赤出汁も実に丁寧な仕上がりで美味です。
「ちらし」と赤出汁で1100円程度です。家族連れでも利用可能ではないでしょうか?
大将は一見、怖そうですが、実に気さくに話をして頂けます。
明石の魚事情には大変お詳しいので、話をしていいて大変勉強になります。
http://akashi-sushi.jp/sushiyoshi.html