うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

TRAD / 竹内まりや

謡曲というカテゴリーではないとお叱りを受けそうですが、
新たにカテゴリーを作るわけにもいかないので、あしからず。
竹内まりやのアルバムはコンスタントに購入しています。
久しぶりの新作も予約して発売日に届きました。


初回盤にはDVDが付いています。
聴き始めて、さすがにまりやメロディーと達郎アレンジにも飽きてきたかな?
と思いましたが、歌詞の力と声の説得力で聴いてしまいましたね。
付属のDVDの2000年のライブ映像も良かったですね。特に「カモフラージュ」。
切々と唄い上げる姿に歌手竹内まりやの本領を感じました。