うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中村

丸亀市土器の「中村」。土器川添いの「なかむら」の弟さんのお店です。丁寧な仕事ぶりで、
安定して美味しいうどんを食べさせてくれます。
あくまでマイペースを崩さないお店ですが、変化がありました。
お店の暖簾が変わっていました。看板の字体から「やお」の中村と言われていましたが、「やお」の看板はだいぶ色あせてきましたね。新展開でしょうか?(笑)



ちょっと高級感がある暖簾ですね。
それはともかく「冷やかけ」をお願いしました。


イリコを中心とした煮干しの味がよく出た、きりっとした出汁が心地いいですね。
麺も腰があるだけでなく、スルスルッと入っていく心地よさがあります。