うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

笑福うどん

丸亀市飯山町、438号線沿いにあります。倉庫か工場のような建物の隣に立っています。
早朝から営業されており、何度か前を通っていたのですが、このたび初めて訪問しました。


珍しく「肉ぶっかけ」を注文してみました。


第一印象は固腰の麺で、最後まで食べられるかなと不安でしたが、
思いのほかスルッと食べられ、見事完食できました。
「肉ぶっかけ」は時折無性に食べたくなるんですが、完食できないことが多いんで、
これは貴重な体験です。麺にしなやかさ、喉越しの良さがあったおかげでしょう。
ぶっかけ出汁もいい塩梅でした。ちょっといい気分で店を後にできました。