うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

「味どころ 撰」 その38

2週間ほど前に訪問しました。よく混んでましたね。こちらも徐々に認知度が上がって、喜ばしいことです。
付き出し(1人前の写真です)

オコゼ造り(2人前の写真です)

いい型のオコゼです。身に甘みがあります。
トラフグ醤油焚き(1人前の写真です)

シンプルで、フグの味を生かした調理法です。
甘鯛のアラの塩焼き(1人前の写真です)

一番美味しい部分を回してもらいましたね。これはたまりません。
無口になって食べます。アップした写真も撮りました。

車海老天ぷら(1人前の写真です)

かなり大き目の車海老で食べ応えがあります。ホクホク、プリプリ、素直に美味しいです。
イカのぬた(1人前の写真です)

まろやかで濃厚な味わい、付け合わせのわけぎもいい仕事してます。
イカナゴ御飯・オコゼの味噌汁(1人前の写真です)


イカナゴの新子は釜揚げが一番です。御飯に乗っけて食べるのがいいですね。
オコゼのアラはいい出汁がとれます。身も旨い。
果物

以上満喫しました。いつも前日に予約だけして、後は何も言いません。
座ればいいタイミングで料理が出されていきます。こちらはひたすら食べるだけです。
大将はこちらの好やは食べる量を熟知されているので、安心して任せることができます。
是非、リピートしてその真価を味わってほしいお店です。
http://r.gnavi.co.jp/m2y2jx2m0000/