うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

兵郷

坂出市のまさに路地裏の名店「兵郷」。懐かしい雰囲気の家並みの中で美味しいうどんが頂けます。



家の軒先のような所で食べます。
麺を茹でているところで麺をもらい、薬味を入れ、オプションを取って清算します。
「かけ出汁」は隣の部屋まで行って自分で注ぎます。「つけ出汁」は清算する時に頼めば用意してもらえます。システムがわかっていないと少し戸惑うかもしれませんね。
「かけ」に「アゲ」を乗せて、「キツネ」にしました。


少し細目で、滑らかな喉越しのいい麺です。地元の人の好きなタイプですね。最後に腰があります。
出汁はあっさりして、毎日食べてもあきがこないものです。地元の人の生活の中の一部になっているお店ですね。