うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

くま食堂

正月三が日明けに元町にレコード漁りに出かけた時の
昼食に利用させてもらいました。
休みのお店も多く、探すのに時間がかかったのですが、
派手めの広告が目に入り、入ってみました。


ご飯お代わり自由で、ガッツリ肉系の定食がこちらの売りだと
すぐにわかりました。


その系統の定食を食べて評価させてもらうのが
適切かと思いましたが、やはり洋食屋さんです。
基本ははオムライスとカレーだと僕は信じています。


オムライスはごくありきたりの味で、ケチャップライスが今一つだったようです。
卵のフンワリ感はありますが、これといって特筆すべき内容ではありません。
サラダがついてきます。

「牛スジカレー」はスジ肉を食べやすいように細かくカットしてあります。
ただ、スジの旨味がルー全体に行きわたっていない感じです。
カレールーに奥行が感じられません。
やはりこちらは定食を食べるべきお店であったようですね。
となりのオジサンが食べてた定食は実に旨そうでしたよ。後悔しきりでした。
洋食屋と勝手に思い込んでいましたが、定食屋としての利用するのがよさそうです。