うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

オプソル 端子クリン

馴染みのオーディオショップで薦められ、購入してみました。いままではケイグの端子クリーナーが気に入って使っていました。
まあ、3000円台半ばで、びっくりするような価格でもないので、試してみようと思ったわけです。

RCAケーブル、アンプの端子、電源ケーブル、コンセントからバランスケーブル、そしてYラグにいたるまで、ほとんどの接点に対応しています。使用法は多少慣れというか、コツがいるような部分もありますが、丁寧な説明書きが付いており、すぐに理解できます。
その効果は? いけます。音に透明感とキレが出てきました。低音の質感、量感もUPしました。なかなかのスグレモノですね。欠点は不要なものまでセットで入っていることです。今度は必要なものだけをバラ売りで買おうと思います。