うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上田製麺所

待ってました。「上田製麺所」の「しっぽく」の季節になりました。
11月下旬に訪問した時の写真をようやくアップするというお粗末ぶりです。
このところ寒さが厳しくなったので、「しっぽく」の写真で暖まってもらいましょう。
こちらでは麺の量を言った後、自分で温めて、しっぽくの鍋のあるところまで行きます。
そこで丼を渡せば、お店の人が具材のムラがないように丁寧にしっぽく出汁を入れてくれます。
このお店ほど几帳面にしっぽく出汁をかけてくれるお店は少ないですね。


お馴染みの牛肉の入ったしっぽくです。揚げがおいしいです。僕は里芋が入っていない方が好きなんです。ちょっとすき焼き風の味で、ホントにコクがあって美味しいです。麺はそれはもう「上田」ですから、悪いわけがありません。