うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

蒲生

超人気店ゆえになかなか訪問できない坂出市東部の「蒲生」。
昔は並ぶことなんかなかったんだけどなあと一人ボヤキながら訪れました。
すると、土曜日というのに、奇跡的に行列なし。前夜の台風の影響でしょうかね。
20人くらい並んでいると僕は諦めるんですが。
行列なしを見たのは何年ぶりでしょうか?

「かけ」にアゲを載せました。


相変わらず麺も出汁も安定して旨いですね。
普通ここまで人気店になると味を落としてしまうこともあるのですが、家族経営のなせる業でしょうか?腰が固過ぎず、滑らかな舌触りの麺は秀逸です。出汁も旨味に溢れています。
そして、こちらのアゲは閉店した宮脇町の「丸山」のアゲに次ぐ旨さです。
ちなみにこちらのお土産用の麺、出汁もなかないけますよ。