うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

IKEMI 故障

リビングのJBL C36に接続しているLINNのCDプレーヤーIKEMIの具合がよくなかったんですが、
ついに修理に出す時がきたようです。

あまりにも使用頻度が少ないこともあると思うんですが、これだけは経年劣化ですね。
トレイの動きです。OPENボタンを押してもこの状態で止まります。

ウンウン唸っているんですが、しばらくすると諦めてトレイは戻ります。
手でエイッと引っ張ってやると出てきます。そして普通にCDを演奏します。

トレイにディスクが載っている時ももちろん、きちんとOPENしてくれません。

要はベルトの劣化だと思いますが、この際きちんと診てもらうのがいいでしょう。
LINNもいつまでCDプレーヤーのメンテをしてくれるかわかりませんからね。