うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さいもと

僕が長年お世話になっているお店です。最近はなかなか行けてません。
久しぶりに晩御飯を食べに行ってきました。
朝霧駅の北にあります。建物の2階にあってちょっと中の様子が
わかりにくいのが玉に瑕です。


北側の階段を上がっていくとお店の入り口になります。


こちらのお店の特徴はとにかくメニューが豊富です。
お好み焼きはもちろん、鉄板焼きメニューまで何でもありです。
ただメニューが多いだけでなく、すべての料理が水準以上で、
安心して注文できます。
また特筆すべきは女将さんの手際のよい調理です。
調理は一人でされていますが、混雑していても他店と比べると
素早く出てきます。段取りがいいというか、料理のセンスがいいんでしょうね。
この日は晩御飯として、2人で「そばめし」と「広島焼き」を食べただけなんで、
このお店の持つ引き出しの多さを知る上では参考にならないかもしれません。


ビールが好きな人にはたまらないお店なようで、僕はアルコールはダメですが、
ビール好きの同僚が一番行きたがるお店です。
「スジオムレツ」「自家製ギョーザ」「出汁巻き」なんかも旨いですね。
とにかくメニューが多いので、実際に行って確認してみてください。
ところで以前三宮の有名鉄板焼店に行った時に、こちらのお店の方が
気取らず、美味しく感じた僕は貧乏性でしょうか?