うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

バーチ合板 その後

メインシステムの部屋の特性を改善すべく、バーチ合板を導入しましたが、なかなか具合がいいようです。いろんなレコードを聴きましたが、破綻がなく、切れのある、なめらかな音で鳴ってくれています。そこで、壁に立て掛けているのも不安なんで、固定することにしました。
下は立て掛けていたころの写真です。

あまり写真ではわかりませんが。
正面左側2枚は壁が中空のボードなんで、取り付けが苦労しました。横着して、石膏ボード用のアンカーを使ったので、壁に結構穴があいてしまいました。見えないからいいですが。
今後の不具合を考えて、中空ボード用のアンカーを買っておきました。
スッキリしていいですね。部屋の重要性を改めて認識しました。