うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

黒メバル・サワラ

灯台もと暗し。比較的近くの朝霧町にいい魚屋さんがあったのを知りませんでした。
初めて訪問し、すっかりお気に入りになりました。
サワラと黒メバルを買いました。


野菜や惣菜も売っています。ゆがき立ての筍(香川産)がありました。450円と格安で、思わず買ってしまいました。

メバルといっしょに焚きます。

普段は黒メバルは塩焼きなんですが、型が小さいかったし、何よりも筍と合せたかったんで、
煮付けにしました。いいメバルです。上品で、キメ細やかな身で、旨い!
サワラは一切れは皮を引いて刺身にしました。よく活かってました。
後は塩焼きに

旨味があって、嫌なにおいなど一切しません。歯応えもあって、堪能しました。
こちらの魚屋さん、今後お邪魔することが増えそうです。
詳しいお店の情報はこちら
http://www.sengyomura.jp/