うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

DANCING WITH THE SHARPS AND FLATS

高松市藤塚町の「マッシュルームレコード」は僕が定期的に立ち寄るお店です。

レコードの話より、うどん店や食い物の話をしている時間の方が圧倒的に長いんですが。
そんな話をしながらレコードを気楽に探しています。
この日はこれをゲット。



1963年の作品です。以前にこちらで購入したSSSシリーズのレコードほど音質はよくないですが、時代を感じるアレンジと演奏は楽しめます。
それから、以前から探していた南沙織の「早春の港」が入ったようで、しっかりと取っておいてくれました。

この「早春の港」はあまり目立った曲ではないですが、僕はしみじみいい歌だと思ういます。
こちらのお店は東京の専門店のように高額なジャズ、ロックのオリジナル盤を多く扱っているわけではないですが、なかなかマニアックな品揃えです。またきちんと整理されているので、あっけないくらい自分が探していた名盤に出会えることがあります。一度出会ったら忘れることのない店主との会話も楽しいお店です。高松にお越しの際は立ち寄って見て下さい。
http://ameblo.jp/mushroom-record/