うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

TEI

高松市木太町の「鉄板焼イタリアン TEI」は純粋にイタリアンかと聞かれると??と思う料理もあるのですが、手軽に美味しい料理が楽しめるイタリア料理店として定期的に利用させてもらっています。店主は寡黙ながら、手際よく、キレイ好きで、実に誠実な感じの方で、好感がもてます。


温野菜のサラダ

鶏のセセリとじゃがいものガーリックソテー
セセリの旨味がじゃがいもに浸みて旨いです。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
とろける旨さ

アンチョビチーズトースト
これははっきり言って、最高です。シンプルに見えて、奥深い一品です。

魚貝のラグーソースの生パスタ
こちらのパスタはいいですね。ソース、茹で加減ともに文句ないです。

カルボナーラ
濃厚な旨さです。味付けのセンスの良さが感じられます。

店内は広くないので、いつ行ってもよく混んでいます。予約されてから行かれるのがいいと思いますね。リーズナブルな価格で満足度が高いお店です。