うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ゆたぽん

高松市観光通り「ホテルNo.1」の北の道をまっすぐ北東に進んだところにある持ち帰り玉子焼き専門店「ゆたぽん」。向かいには人気のカフェ"Speak Low"があります。
大将のお父さんが香東側沿いで同じく玉子焼き専門店「赤鬼」を営業されています。市内中心部でも「赤鬼」の玉子焼きが楽しめるわけです。
こちらの大将は以前は寿司職人でしたから、筋金入りの料理人です。その玉子焼きがまずいわけがないです。


卵5個を使って手早く焼き上げたこの玉子焼きが何と500円。安い!
出汁が効いていて、ほんのり甘みがあって、まさに僕の好みです。晩御飯のメインディッシュとして十分に通用しますね。
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=38164