うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

清水屋

善通寺から高松市成合に移転オープンした清水屋。

善通寺時代に一度訪問したことはあったのですが、かなり前なんで、あまり記憶が残っていません。今度の店舗は広くて、駐車場も確保されています。
さて、おすすめの「肉ぶっかけ」を注文しました。


実は「ぶっかけ」系はお腹が空いていない時は、僕は食べにくくて、残してしまうことがあります。しかし、こちらのぶっかけは、お腹が張っていたのですが、なぜかスルっと食べやすかったですね。滑らかでしなやかな麺のおかげでしょうか?肉の味付けもよく、量も適量でした。あまり肉が多すぎると脂っこくなって、ダメですからね。