うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

海侍

飯山町にある「海侍」。以前は「丸幸」、「富永」があった場所ですが、なかなか続きにくい場所のようです。近くには今は閉店した名店「木村」がありました。「木村」はホントに旨かったですね。話がそれましたが、ようやく「海侍」に訪問できました。



建物は「丸幸」の頃から変わっていない気がします。いろんな薬味が取り放題になっていて、店主の気配りが伺えます。また客としての品格も問われるところです(笑)。
やはり「かけ」で頂きます。


太い麺で、柔らかそうに思えて、腰があります。なかなか珍しい食感です。もう少しエッジが効いているのが好みですが、固さはちょうどいいですね。出汁は平均的な味ですね。「ざる」で食べてみたらどうなるのか、興味がわきます。
ミンチカツが旨そうだったので、食べてしまいました。
オプションの写真は取れませんでしたが、なかなか充実していますよ。
http://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37006447/