うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

小川知子 デラックス

小川知子さんの素敵なジャケットのLPを中古レコード店で発見し、購入しました。




いわゆるベスト盤なんですが、コーディングジャケットに美しい写真が映えます。切り取り線つきのポートレートもついています。いい時代ですね。CD時代にはない楽しみでしょう。
小川知子さんの歌声には過剰すぎない清楚な色気というか、可愛らしさを感じます。もちろん、情感豊かに歌い上げる歌唱力はなかなかのものです。「初恋のひと」、「ゆうべの秘密」といったヒット曲を含め、彼女ならではの世界を楽しめるアルバムでした。
レーベル写真がまたもやピントぼけしています。お見苦しいですが、ご容赦下さい。