うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

古奈や

高松高専の南のトラックターミナルの中で、トラックドライバーの胃袋を満たすため、
早朝から営業している「古奈や」。経営者は運送会社の社長さんです。
いつも朝御飯として利用させてもらっています。朝ですから、お腹にやさしい?「かけ」です。


いつ食べてもこちらの麺は太いですね。それに中味がギッシリ詰まった感じです。高松には少ないタイプの麺ではないでしょうか?麺に合わせて、出汁も濃い目の味で、コクがあって僕の好みです。「上戸」の出汁と似通った感じでしょうか?記憶が曖昧なんで、あてになりませんので、間違っていたら、ご勘弁を。信州直送の「そば」もそそられるのですが、未食です。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/402