うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山越

8月のお盆前の平日に「山越」に行ってきました。普段は行列に並ぶ気がしないので、年に2回くらいしかいけません。平日に行ける時のみ行くことにしています。平日とはいえ、夏休み中なんで、行列はできます。

これくらいなら何とか待てます。
「ひやかけ」と「月見」にしました。山越の冷たい麺はホントに旨いです。




いつも思うのですが、これだけの大人気店になり、人も多く雇っているのに、高いレベルの麺を提供し続けていることに驚きます。奥さんや大将と話をしながら食べていた時代とさしてかわらない味です。それにしても繁忙期の行列はいつ見ても笑ってしまいますが。