うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ELAC MIRACORD 10H

すっかりオートチェンジャーの魅力に引き込まれ、以前の個体と同様、ainacocoさんからELAC MIRACORD 10Hをもう一台購入しました。


全く同じでは面白くないので、大きい方のキャビネットでお願いしました。こちらのキャビネットの方が、音がカチッとした感じです。音質の差は好みや、組み合わせる機器との相性もありますから、一概にどちらが優れているとは言えません。
今回は到着当初、アームの動きに不自然さがありましたが、写真付きの詳しいメールを送っていただき、メカ音痴の僕でもきちんと調整できました。
国内のお店でも、通販で購入した場合、なかなかここまで丁寧に対応していただけるお店は少ないです。
また、使用するカートリッジは現在思案中です。とりあえず、Shure M-77を使っていますが、
V-15typeⅠが面白いとお聞きして、送ってもらうことにしました。こちらのわがままな要望にも快く対応していただいています。
現在、MIRACORD 10Fという珍しいモデルを出品されています。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r91992729