うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

塩がま屋

最近凝ったメニューでマスコミにも登場し、複数のブログにも取り上げられているJR宇多津駅前の「塩がま屋」。以前から気にはなっていたのですが、このたびようやく訪問しました。

さぬきうどん店らしからぬ立派な店舗です。

お品書きもカラフル。
太麺の「カレーうどん」と細麺の「讃岐牛 肉うどん」を注文しました。


スパイシーなカレールーがもちもちした麺によく合います。カレーに入っている牛肉も肉うどん並みに旨いです。


しなやかな細麺ななかなかの出来。冷たい方が相性はいいかもしれません。「讃岐牛」はさすがの旨さですが、肉の本来の味を生かそうとしすぎているのか、もっと濃い味付けでもよかったのでは?と感じました。出汁も好みからするともう少し濃い方が合います。次は冷たいメニューを食べてみたいと思いました。