うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

SINATRA AT THE SANDS

シナトラとベイシーのライブの名盤 "SINATRA AT THE SANDS" 。昨年MOBILE FIDELITYからハーフスピードカッティングのLPが発売され、ユキムが正規輸入していたのですが、注文が遅れ、完売してしまいました。しかしアマゾンでは未だに販売されているのを発見。値段もユキム経由の7000円以上に対して4000円半ば。発送まで2週間〜5週間もかかるとありましたが、1週間程度で到着しました。

重ければいいというわけではありませんが、以前のanadisc200の頃に比べると180gとなり、少し軽めです。レーベルの色が変わったりしてますが、インナースリーブ等は以前と変わらず上質な感じです。早速トーレンスTD124MKⅡに乗せて、SME3009+Shelter501TypeⅡ, SA600,C36で聴いてみました。

僕が持っている2枚のLP(オリジナルかどうかは不明。多分モノ盤はオリジナル)と比べると低音お量感は出ています。情報量も不足なし。ただ迫力やノリがいま一つかな?IKEMIで聴くCDの方が押しが強い気もします。次はマルチアンプシステムで聴いてみようと思います