うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中西

高松市鹿角町、大きな看板が目印のセルフの名店「中西」。日曜も営業しはじめ、県外客が行きやすくなりました。

ここの太めでモッチリした麺は「ひやあつ」にしても「あつあつ」にしても旨いですね。僕は少しだけ麺を温めます。

ネギが最近細めになって、なかなか以前の太さに戻ってくれないのが個人的には残念です。ついでに「中西」の天かすは旨いですよ。


「中西」の出汁の決め手とも言える醤油。我が家ではこの醤油を常備して、煮物とかに使っています。煮物のグレードが上がります。お薦めです。

店内も広く、混雑していない時はゆったりとくつろげます。この落ち着いた雰囲気はやはり年季の成せる業でしょうか。