うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

LINN / IKEMI

数ヶ月前に中古で格安?でLINNのIKEMIを購入していました。小型のCDプレーヤーに拘っていて、Marantz CD34、DENON DCD−CX3 を使用していました。今さらLINNのCDを買ったというのが何だか気恥ずかしくて、ブログにアップするのがだいぶ遅れました。
それでどうなんだ?ということになるわけですが、いいですわ。DCD-CX3と入れ替えてJBL SA600,JBL C36で聴いてるんですが、音の品位が違いますね。必要十分な情報量で、耳障りがよく、滑らかな質感です。弾むようなしなやかさがあり、長時間聴いても疲れません。馬力という観点だけでみると、CD34も素晴らしいですが、総合的にはIKEMIに軍配があがります。まあ、新品販売価格がまるで違いますから、比較するのが酷かもしれませんが。片手で持てるような軽い筐体ですが、侮れませんな。

トレイの質感もいいです。

今宵は Ry Cooder と Manuel Galban をトレイに乗せました。Jim Keltnerは上手いですね。


CDを聴く時間が少し増えてきました。