うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

にしばた製麺

高松市南部香川町にある「にしばた製麺」。塩江街道に面していてわかりやすい場所にあります。看板もよく目立ちます。師匠の店ゆずりですね。


かけ出汁がかなり熱いようで、注意を喚起しています。

ちょうど麺が釜に入ったところらしく、待つこと数分。

かけを食べました。師匠「中西」の麺と比べると、細めで、柔らかな軟体腰です。「中西」も以前は今ほど太くなかったのですが。出汁は「中西」とホントによく似ています。少し色が濃いですね。味もほんの少し濃い目です。こちらはチキンカツが旨いのですが、この日は後のうどん屋巡りがあるので我慢しました。

マスコミ露出が少ないので、さほど県外客もきませんが、「中西」ファンの方、是非一度行ってみてください。