うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

A NIGHT AT THE VILLAGE VANGUARD / SONNY ROLLINS

今さらながらの名盤。CDのコンプリートヴァージョンも所有していますが、もっぱら聴くのはアナログ盤。もちろんOriginalではありません。NYレーベルですから、3rdくらいになるでしょうか??RVGの刻印があることでよしとしましょう。

ライブの臨場感がいいですね。ロリンズも乗りに乗った感じでフレーズを叩きだしています。そしてやはりWilbur Ware がいいですね。存在感のある低音を聴かせてくれます。ついでといっては何ですが、ジャケットもいいですね。「百獣の王ライオン」の雰囲気で、当時のロリンズの様子がよく伺えます。