うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ALL THINGS MUST PASS / George Harrison

ジョージ・ハリスンの代表作である3枚組アルバム。一気に聴くにはちとしんどいが、ジョージ特有の哀愁が全篇漂う佳作。

盗作問題で話題になった"My Sweet Lord" と "What Is Life" だけが有名ですが、"Isn't It A Pity"もなかなかしぶいですね。ビートルズ時代からしたためた作品を一気にはき出した感じです。このアルバムの後しばらくの間がジョージのソロ時代としては最も充実していたのではないでしょうか。さてこのアルバム、レコード、ボックスともにUK Originalのものはなかなか貴重なようです。なぜかまぜこぜになっているものが多いようです。僕の持っているものもレコードはUK Original ですがボックスはUS製です。