うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

C36現況

175DLH,130Aの装着も終わり、サランネット、アルミ脚も取り付け、とりあえず格好がついてきました。

5センチ厚の御影石の上に載せていますが、少し音がキツい気がします。ランサー101の時は良かったのですが。
御影石を外した方が聞きやすい音になります。ただダブつき気味になりますが。ここは木製のボードにするのがよろしかろうと思い、サクラ、メープル、米松などを検討し、サクラのボードにすることにしました。
また、ランサー101を引き取ってもらった時にJBL SA600は修理に出しました。音が変わるかもしれませんが、思い切って不調のボリュームを替えることにしたのです。主要部品を替えると、音が大きく変化するという話をよく耳にするのでためらっていましたが、スピーカーを替えたドサクサで、アンプ自体の音の変化はわかりにくいだろうという消極的な論理で修理に出しました。従って現在まで、C36はAuraのVA100EVⅡでしか聴いていません。
ボード、SA600については後日報告したいと思います。