うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

FREE LIVE / FREE

フリーの解散直前のツアーからのライブアルバム。選曲もベスト盤的である。メンバー間の確執が感じられない白熱した演奏である。アンディー・フレーザーのファンキーなムードが漂う秀逸のベース、コゾフの情念の泣きギターに耳を奪われます。そしてロジャースのソウルフルなボーカル、スタジオ録音よりさらにパワフルなサイモン・カークのドラムも素晴らしい。
みんな若すぎたんですね。(ISLAND Original)

紙ジャケ仕様のリマスターCD。音質もまずまず。しかし何よりも、未発表テイクと解説書が魅力で購入しました。