うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

まいどまいど

丸亀市の「まいどまいど」。以前店舗があった場所は借りていた場所らしく、持主の「ひこえうどん」が再開したために、西の方の現在の新店舗に移動しました。


キレイで、清潔感のある店舗で、南側に飯野山が望めるロケーション。飯野山を見ながらのんびりと、うどんを味わいたいものです。

この日頂いたのは「ざるうどん」。僕にとって麺の実力が一番わかる食べ方です。また3軒くらい食べた後でも「ざる」ならいけます。満腹時の「ぶっかけ」「しょうゆ」は苦手です。
さて、うどんですが、コシがつよく、程よくエッジの効いた麺で、なかなかの出来ばえ。メニューも豊富で、他のメニューにもまた挑戦したくなります。行列店に行かなくても、香川ではハイレベルのうどんが堪能できます。