うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

GWの狂騒

いやはや、昨年に続いて、今年のGWの高速道路、香川県のうどん店はとんでもないことになっています。早く高速料金値上げして、お金を払った人が早く移動できる健全な社会に戻して欲しいです。今日、香川から戻ってきましたが、今回は帰りはJRです。岡山までマリンライナー、岡山〜相生のみ新幹線(せこいですね)相生から姫路まで普通電車、姫路から明石まで新快速。3時間あまりかかりましたが、高速バスが2時間遅れたら4時間以上かかるわけですから、よしとしましょう。ただし、料金は1400円ほど余計にかかりました。

夕方と暗くなってからの明石海峡大橋の様子です。


5月2日の「長田in香の香」の様子です。

前の道路が駐車場の空き待ちのために渋滞しています。地元の皆さんにとってはホント迷惑な話です。同じ日の飯山「なかむら」の行列も見に行きましたが、9時すぎに本日終了になっていました。土器川沿いの「なかむら道路」は大行列の車がUターンしたりで、危険を感じ、退散しました。ホンマに大した金も落とさず、地元住民に迷惑をかけるマナーの悪い県外人にはうんざりです。