うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山もり

今夜、たまたまテレビを見てたら、「チュートリアルの冒険」とかいう番組で讃岐うどん特集をやっていた。かなわんなあ。高速値下げ以来、休日の香川県うどん屋の混雑はとんでもないことになっています。次のGWが思いやられます。早く料金値上げしてほしいです。
さて、高松市西部国分寺町香川県のほぼ中心部にあります。メディアに以外にとりあげられることはないですが、しぶいうどん屋さんが多いです。そんな中、比較的新しい大型セルフ「山もり」に初めて行ってみました。店の屋号もなかなかいいでしょう?ファミリー型大型セルフはいまひとつなところもあるのですが、ここはなかなか実力派でした。

讃岐うどん店とは思えぬ綺麗な入口


小生は「きつねぶっかけ」、家内は「ざる」を注文。今風のコシとエッジのある麺で、特に県外人には受けそうである。まだ新しい店なので、今後どのように変化していくか、大いに期待が持てます。ついでに「きつねぶっかけ」の右にかすかに写っている「そぼろごはん」がめちゃくちゃ美味かった。